2013年4月25日木曜日

5日目:自然保護区トッレ・グアチェートへ

まぁ、また海に行った訳ですが(ただの海好き)。
本日は自然保護区に指定されている「Torre Guaceto(トッレ・グアチェート)」へ。

ここだけは何年プーリアに通っても一度も足を踏み入れたことがなかったスポット。
なぜなら、シーズンともなるとあまりの混雑ぶりに車が入れないから!!
そしてプーリアに来るのは夏限定の私。

オフシーズンだから「そこに海があるだけ」状態なのは覚悟で
長年恋い焦がれたそのTorre Guacetoへ!

SS(=Strada Statale 州道)379号を「BRINDISI」方面へ南下して
「Torre Guaceto」のサインで下り、素直に矢印サインに従って
海にでてみたのはいいが・・・
で、一体どこからがTorre Guacetoなの(笑)?
イマイチ確証のないまま車を降りて海辺を歩いてみました。

アドリア海側で、午後の時間でこの透明感はスゴイかも!
さすがの美しさ!
ターコイズブルーなのか何なのか説明不可能な色!

夫婦で日向ぼっこしていたり、若いカップルがデートしていたり、
シエスタをビーチで過ごすイタリア人をみて、その瞬間だけ
いいなぁ、私もイタリア人になりたい・・と思ったのでした。
だってお昼休みにこんなビーチに来られるなんて贅沢すぎますからー!

ここには何か特別な目的を持ってわざわざ観光に来るというより、
美しい海を見ることができるだけで満足というマインドが大事かも。

また夏に来る事があれば超早起きしてチャレンジしてみたい。


Torre Guaceto
http://www.riservaditorreguaceto.it/































0 件のコメント:

コメントを投稿