2013年4月24日水曜日

4日目:海辺のシーフードレストランへ

仕事がテンテコマイな感じで昼過ぎになるまで全く動けなかった4日目。
寒いし、疲れたし、うぅ・・・

4月は産卵前で味が濃厚なウニが食べ頃、とのことで
海辺をドライブがてら、シーフードを食べに行きました。

今にも雨が降り出しそうな寒〜いチステルニーノを出発して、
16号まで車で下りて来たら気温が全然違って暖かい!
前方に見える海の色もキレイです。
これは期待。

TORRE CANNEのcentroから海辺の道へと出るアプローチが
ドラマチックな感じがしてとても好きなので、オフシーズンで
人っ子一人いないTORRE CANNEを通ってコーストラインへ。

浅瀬で岩がゴツゴツした海のすぐ脇を走っている大好きな道。
海の色も夏よりはディープブルーに見えます。
車も少なくて快適。
TORRE CANNEより北上して、Savelletriへ向かいます。

向かう先は定番中の定番「Alba Chiara」。
テーブルから海までの距離が1メートル程度しかないという
ロケーション最高の人気のシーフードレストランです。
ほとんど誰もいなかったけど食事OKとのことで行ってみると、
スタッフ総出でウニを瓶詰めしていました!
夜のパスタ用なんだそうです。

ビール、ウニ、ミックスシーフードのローストを注文。
こちらのウニは小ぶりなのでとりあえず10個頼んだのですが
うま、うま、うますぎまーす!もっと食べたーい!と20個追加。
お店のお姉さんに「え、10個追加?なに、20個?」と呆れられw
きました、ドーン!
ウニッ!



お味、最高!夏に食べるより格段に濃厚でトロッとしていて、
本当に何十個でもいけそう。

定番ディッシュのシーフードミックスも、イカ、タコ、エビが
焼き加減最高につき、夏より美味しいという評価。

絶対に内緒にしておきたいお店NO.1の「Alba Chiara」ですが
それ以前にプーリアに日本人があんまり来ないよねw
・・・ってことで。
ここは本当に美味しくて、お店の人もとっても感じがいいので、
プーリアに来たら絶対に試す価値のあるお店です。
今回の旅でも、せめてもう一回くらい来たい!

ちなみにお会計は50ユーロ。
海が目の前に迫る最高のロケーションで、ビールと激ウマの
シーフード盛り沢山で一人3000円くらい。
文句なしに最高のお店です♬

Alba Chiara(アルバ・キアラ)
Via Appia Antica 72016 Torre Canne(BR)
Tel: 339 536 5659
http://www.ristorantealbachiara.it/il-chiosco/gallery


0 件のコメント:

コメントを投稿